No.1342 GX60にOSを

リペアに天文学的な時間がかかるMaxtorの40GBのHDDをあきらめ、WD300AA(30GB)のリペアを開始する。リペアに使用するのはやっぱりHDD Regeneratorしかあるまい(笑)
このWD300AAはフォーマットが途中で止まるっていうジャンクな代物だったんだが、HDD Regeneratorでリペアをしたところ、バッドセクタなしで終了。その後PowerMaxでローレベルフォーマットをしたうえで、GX60に搭載した。OS(Windows2000)にSP4とその他もろもろのアプリケーションを入れたところでスキャンディスクをかける。ココでエラーが発生するようであれば、使用は避ける予定でいたが、意外や意外。エラーなしだった。後はHDD Health かなにかでSMARTの状態を確認してみようかと思っている。
ちなみに正常品はコレρ( ̄∇ ̄o)
ん〜こっちだとXpでテストしてるみたいだから、Xpのライセンスが付いているのかな・・・あえて2000にしたが、今頃になって少し公開しているオレがwww

で、今は同時に落札したMaxtorのD540X-4Kという20GBのHDDのリペアをしている状態。たぶん、コレ前のdiamondmax Plus 8以上にやばそうな状態。少なくともdiamondmax Plus 8はブート時のPOSTでSMARTのエラーを吐くことは無かったんだけど、D540X-4Kはエラーを吐きまくってる。
コレもまたリペアに数週間の期間がかかって、オレがめんどくさくなって放置するって落ちじゃなかろうか(苦笑)