No.1244 NICは・・・

P5BオンボードNIC不調の話は今始まったところではないが、ルーターをWHR-G54S/Pに変更してもDHCPIPアドレスが取得できないという状態は変わらなかった。しかし、このとき自宅内のネットワークは1台を除き残りすべてが接続できない状態となっていた。というのが、10/1の話。その後まったくこのNICのことは忘れていたんだが、思い出したようにこのNICをルータに接続してみた。
[壁]0^)o ヤッホー♪
何の問題も無くAuto設定で接続となりました。前のWBR-B11とは確実に相性問題で接続できなかったんだけど、今回のWHR-G54S/Pの場合ボクのほうで接続数の制限をしていたために発生した問題であることは間違いない。確実なケアレスミス
で、10/4のモデム再起動以降モデムとルーターが接続不能になるという状態も何故かおさまっている。・・・24時間プログラムタイマー買っちまったよ・・・しかも、届いちゃってるし・・・これはもう少し様子を見てから取り付けるとするかな・・・

んで、深夜の話。
お義母さんがデジカメが欲しいと言い出していたので、オークションを探す。
とにかく薄く軽く安くを基本で、中古でもかまわないということだったので、とにかく探す。個人的にCANONはAIオートフォーカスが好かないのと、ピントがなんとなくあいまいな気がしてパス。SONYあたりのTシリーズもいいんだけど、高いし、バッテリー怖いし(爆)
やっぱり個人的に好きなCASIOがいいね。というわけでEXILIM EX-Z5○シリーズで手ごろなものを探す。EX-Z57とEX-Z55をウォッチリストに入れ、挙動を観察┃電柱┃_・)ジー
結局のところ中古としては高いんだか安いんだかわからない金額で落札。オークファンを見ると、状態から推測するに微妙に安いんだろうな。週末には間に合わなかったけど、火曜日発送なんで、とりあえず、届き次第まず弄る予定w