No.1240 Easy-Photo Print

iP7100が修理から戻ってきたんだが、まったく色合いが直っていない。修理前も互換インクを使用していたので、インクの問題とは考えにくいし、ヘッド修理が完了しているので、ハードウエアの問題とは考えにくい。ちなみに印刷に使用したソフトはプリンタ付属のEasy-Photo Printである。これのバージョン違いを3種類ほどもっているので、ためしに、変えてみたが、まったく状況は改善されない。よって、再度親父にヤマダ電機に持ち込んでもらったんだが、その場で印刷したときには色合いはおかしくない。よって、我が家の環境の問題ということになった。
ヤマダ電器で印刷した際、Easy-Photo Printは使わず、別のアプリケーションで印刷したようなので、ためしに、ワードに写真を貼り付けて、印刷してみた。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ちゃんと色合いがあってますがな・・・
その状態でEasy-Photo Printで印刷すると、赤い・・・
でもWORDから印刷させると、問題ない・・・・どうやら悪の元凶がEasy-Photo Printだったみたい。CANONのプリンタ付属のアプリケーションでこんな不具合が出るなんて聞いたことが無い。
でも実際家のPC3台で同じ不具合が出ているんで、なんとな〜くEasy-Photo Printの不具合のような気がしてならない。Easy-Photo Printが使えないとなると、写真の印刷をする手ごろなソフトが無いので、フリーソフトシェアウェアをちまちま探すことに・・・|Vector| λ............トボトボ

(;´Д`A ```そういやぁ、Vectorってウイルス騒ぎあったなぁ・・・