No.1248 おつりは930円

20時ぐらいに急遽近所の無人精米所へ出かけて、精米しようとしていたんだけどさ
持ち込んだ米は約13キロで、精米機は10キロ100円てのが相場になっているので、どうあがいても200円はかかってしまうのだ。んで、小銭入れの中は150円しかなかった。んで、精米機はお札が使えないので脇においてある自動販売機で小銭を作るために缶コーヒーを購入。
このとき1050円を入れたわけ。当然おつりは930円。おつりとして出てくる最小枚数は8枚のコインである。しかし、妙にコインの落ちる音が多い。返却口から溢れ返らんとするばかりのコインの山である。

.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:・゚

とか思っていたんだけど、実際手にとって見ると

ヒーノ)゚Д゚(ヽ

・・・・確かに金額は間違いなくあっています。えぇ、それは間違いありません。
ただ・・・
50円が14枚。10円が23枚・・・ヽ(`Д´)ノ
なんかね、もうね・・・(´・ω・`)ショボーン