No.1226 なんだかなぁ

休日に技術のシステム管理部隊がIntralinkのバージョンアップをしてくれたらしい。結構手間のかかる作業およびクライアント数が多いんでまずは、ご苦労さんといいたい。
だけど、ボクのWSではトラブル続きである。
まず、起動してログイン画面は出るんだけど、文字が全く表示されず、ログインができない。
コレはVIDEOカードのDriverをアップデートすることで回避できた。
次に諸事情にチェックインできないファイルをエスクポートしておいたんだが、これがインポートできない。
これも試行錯誤の末ワークスペースからPro/Eを開いて、エクスポートしたファイルを開いて保存するという巣端ダートだかイレギュラーわからん技で解決した。

ただ、もっとも重要な問題は、ライセンスである。今までとライセンスの管理方法が変わったらしく、起動した段階でフローティングオプションが全くない状態なのである。つまり、サーフェスアセンブリ、ドローイングのオプションが無いわけで・・・この状態でできることって、チビの積み木遊びくらいのものである。
どないせぇちゅうんぢゃ
コレは、管理部隊にクレームを入れて、優先的にモジュールを取れる設定にしてもらったんだが、時既におそし。
既に技術部内でフローティングライセンスはほとんど取得されてしまっていたので、結局ボクはオプションモジュールが無いままだったのである。明日は早出の予定なんで、しっかりとPro/Eを起動しておくことにしようと心に誓うのであったw