No.1225 TDL

無事生還したんで、遅くなったけど日記として書き込み(._.ゞ)
AM3:00 起床
ナビにTDLをセットするもなぜかルート検索が行われない。他の地域であれば問題なくルートを検索するのに全く持って謎である。仕方無しに、地図上から比較的近くをピックアップしてルートを決定。
AM4:00 出発
都内に入るまでは高速も非常に順調で平均120km/h+αで巡航。途中談合坂SAで休憩。都内に入り代々木SAで、ルートの再確認を行う。ちょうど日の出の時刻と重なって車窓真正面に日の出が・・・とても綺麗。かすんでいるのは霧か、スモッグか・・・(笑)

AM7:40 TDL到着
駐車場についたんで、朝飯にしようともくろんでいたら、ゾロゾロとゲートに向かってみんな歩いて行く。9時開園だと思っていたんだけど、土日って8時開園なのね・・・おかげで朝ご飯食べ損ねちゃったよ
AM8:10 入園
ミッキ^&ミニーとの写真撮影の行列で40分待ち。チビがなぜかリアルミッキーに((((;´・ω・`))))カクカクフルフルだったため、スルーした。プーさんも同じw
とりあえず、「ビックサンダーマウンテン」を目指したが、リニューアル中で無駄足。気を取り直して「スプラッシュマウンテン」のFPパスを奪取。
少し時間が開いたため、トムソーヤ等へ始発の難民船(イカダ)で渡る。チビが洞窟好きだとは知らなかった。んで、まだ時間があったので、「メリーゴーランド(1回目)」に乗る。
AM9:25「スプラッシュマウンテン」
FPパスの時間通りに所定の位置に行くとすでに60分待ちの状態。FPパスのおかげで待ち時間5分程度で乗れる。初めの落下?でチビ無言。2度目の落下でチビ硬化。3度目の落下でチビ石化。ちなみに泣いてはいない。
AM10:00 いいかげん腹減った
と言うわけで、比較的空いていたトゥモローランドのスペースプレース・フードポートで、簡単に済ませる。
AM10:40 グランドサーキット・レースウェイ
TDLに来る前からどうしてもチビの乗りたいと行っていたグランドサーキット・レースウェイ(1回目)である。とにかくチビはご満悦。つか、ワザワザ手袋(ドライビンググローブらしい)まではめてやる気十分w

その後はトゥーンタウンをぶらぶらする
AM11:40 イッツ・ア・スモールワールド
水+船と言う組み合わせに恐怖を覚えたチビだったが、何とか説き伏せて乗り込む。降りて一番先に言った言葉「落ちなくてよかったね」だと(笑)
AM11:50 メリーゴーランド(2回目)
PM12:20 昼食
レストランは何処も満席+1時間待ちは当たり前なので、FFに行くが、ココも罠だったorz
チビは寝ちゃうし、席は無いし、嫁はんは群集に埋もれてるし・・・結局食べ始めるまでに1時間以上かかった・・・(涙)
PM2:00 パレード
PM3:00 ウエスタンリバー鉄道
結局コレも予想通り30分以上の待ち時間。でも10分も乗っていられるのね。まさかTDLで恐竜を見るとは思いもよらなかったw
PM4:30 食事
レストランはドウあがいても㍉。結局FFで軽く済ませる事に。
PM5:10 カリブの海賊
コレも水+船でチビから抗議があったが、軽〜くスルーして、乗り込む。しかし、船が一段落ちた事で、一瞬石化w
んで、まだシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスまでには時間があったので、プーさんのハニーハントの様子を見がてら土産物を購入、ハニーハントは2時間待ちのため結局スルー。朝何故FPを奪取しなかったか不明(笑)
その後は「ピノキオ(1回目)」「メリーゴーランド(2回目)」「ピノキオ(2回目)」「メリーゴーランド(4回目)」と乗って、シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス を見る。花火が上がったところで、チビ就寝。時計は21時を廻ったところである。

我々も体力の限界のため、撤収を開始。ところが子供のセンサーは恐ろしい。ネオン管のついているおもちゃのところで目が開き、買ってくれとほえる。ま、「モノより思い出」とは」いうが、何か行ったという思い出になるものも買っても罰は当たるまい。ただ、1500円かよ(怒)

ゲートを出たところで、チビが足を止める。呼んでも動かない。どうも泣いているようだ。それも火がついたように泣いている。ゆっくり理由を聞いて見ると、「悲しい」と一言。どうやら、TDLから帰るという行動そのものが非常に悲しかったらしい。もぉ、この一言で、親として満足。「またいつでも来れるから」と説き伏せて駐車場まで歩く。車についた時点で泣き止んでくれ、次の目的はホテルと、切り替えてくれたようだ。ただ、車が動き出した瞬間に寝たが・・・
多少迷ったけど、何とかホテルに到着、風呂、寝るで、1日は終了。