つぁ〜〜

昨日の朝、Pleoのウインドウオッシャー液が終わってしまった。それも通勤途中である。道は微妙にとけた雪とのおかげで、前の車から強烈にはねるのでドロドロの状態で、ワイパーを使いながらでなければ、満足に前が見えない。そこに来て、ウインドウオッシャーがおわったもんだから状態はさらに最悪に・・・orz
まだ、液があると思ってワイパーを動作させたもんだから、視界が30%ぐらいになって、著しく危険な状態になった。
運の悪いことに、先日買った液はAudiの中に入れたままなのである。朝6時台の話なので、当然コンビニくらいしかやっていない。当然、ウインドウオッシャーなど売っているわけが無く、仕方無しにミネラルウオーター(500ml)を購入して、急場はしのいだ。
夕方自宅に戻ってAudiからウインドウオッシャー液を出して、Pleoに入れた。当然タンクの底にはミネラルウオーターが残っているはずなので、朝の冷え込みによる凍結を恐れて、必要以上に車内からレバーを引いて、「ピューピュー」と出したわけなんだけど・・・
どうやらまだ、タンクないし、チューブにミネラルウオーターが残っていたみたいで、今朝は全く出ませんでした。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
結局コンビニのトイレで窓拭き用のクロスを絞って、窓拭いてました。やっぱ、この次期はちゃんとウインドウオッシャー液は携帯しないと悲惨なことになるな・・・
身をもって体験したよ・・・今日の帰りに解けていることを祈る(笑)