X3

家に帰ったら、BMWのフェアの案内状が来ていた。BMW X3 M-Sportsである。車を考える、買うに当たって、僕がもっとも重要視している部分はAWD(All Wheel Drive)である。また、排気量は最大でも2500CC、NAでV6と言うのが何となく条件となっている。先日見たJaguarX-typeもこの条件は満たしている。コレと同じく、SUVではあるがX3も同じように条件を満たしているのだ。
金額面は別にしてね^^
で、フェアの案内状にはX3 M-Sportsが載っていた。どうやらウレタンチックなバンパー下部がボディー同色にペイントされており、より精悍なスタイルになっている感じである。欲しい、かなり欲しいが、ま、560万円なんて逆立ちしたって無理だなw
以前試乗したときに思ったんだが、X3って昔のBMWなテイストがある。特にエンジンの音や、出足の鈍さ?がソレを彷彿させる。装備的には3シリーズから比べてかなり簡略化されている。電動シートや、燃費計など等ハイテクっぽい装備は基本的にレスになっている感じである。別になくても困らないんだけど、あっても困らないよねぇ(苦笑)
ま、今のA4がどうにもならなくなってから、ゆっくり考えますかねぇ。
(現時点で、Audiは選択肢外w)