週末は三九郎

PEPPERMINT2006-01-15


ま、ちょっと用事があったので、嫁はんの実家に届け物に行ったついでに、JAGUAR松本に行って来た。というのも、今回のノベルティUSBフラッシュメモリー(64MB)だったからと言うのが最大の目的。X-TYPEに興味がないと言えば嘘になるが、デビューから5年が経過しており、後1〜2年でフルモデルチェンジが行われそうな予感。ま、ドウでもいいんだけどね。で、フラッシュメモリーを貰ってさっさと退散したんだが、このメモリー容量はともかく、キャビネットの出来がすこぶる悪い。普通こういったものは、一体成型か、キャビネットは超音波ないし高周波で溶着されているものなんだが、粗悪な瞬間接着剤らしきもので固定されている。しかも、部分的にキャビネットが浮いている。いずれにしてもこのままでは実用上耐えられない(抜き差し)と判断し、分解、調整を行うことに・・・
えーと、内部のメモリーの上とか、結構「白化」しているんですけど。。。瞬間接着剤で・・・ノベルティにこの程度の品質だと、結局車の品質もこんなもんじゃねぇのかなぁなんて、適当なことを考えてしまうほどの状態。

ま、ソレはいいや三九郎である。
長野県内での火祭りで、「どんど焼き」とかとも言う。焼くものは家庭内での正月飾りや、だるまであり、やぐらが崩れた後、柳の木に刺した繭玉(米の粉で作った団子、餅)をあぶって食すると、風邪をひかないという風習みたいである。おかげで、上着が煙くせぇwww