医者

PEPPERMINT2006-01-13

結局昨日は体調がどうにもならなくて午後半休を使ってかかりつけの医者に行って来た。ノロウイルスや、インフルエンザを懸念していたんだが、おなかから来るタダの風邪だそうで、血管注射してくれと粘ったんだが、残念ながら薬のみだった。
薬は4種類で、一種類はなんだったか失念。覚えている薬だけでもここに書いておこう。
オーネス(消化酵素複合材)、プロモックス100(抗生物質)、トラネキサム酸(喉の痛み、腫れ等)、と後は整腸剤だった。昨晩コレを飲んだんだが、朝起きた時点での腰痛と胃の張ったような感じはない。改めて市販の薬はプラセボ程度の効果しかないんだなぁと実感。
でも寝違えたらしく、首が痛い・・・