風邪その後

昨日は何とか仕事に出れたし、ご飯もある程度は食べれたので、そろそろ復活も近いかなと予想していたんだが、明け方2時ぐらいから咳き込んで目が覚めてしまった。嫁はんがヴェポラップをもって来てくれたので、のど、胸、鼻の下当たりに塗った。チビの咳き込んだときには考えることもなくヴェポラップを持ってきて塗っていたオレだけど、自分の時にはなかなか思いつかないもんだ。しかし、ヴェポラップは効果的だ。それから朝まで咳き込んで目が覚めることはなかった。でも体調は相変わらずっぽい。もともと一度寝たら、朝まで起きないオレが、咳き込んで目が開くのを別として、2時間おきに目が覚める。体調不良を理由にチビと10時前に布団に入っていると言う理由もあるかも知れない。睡眠時間は足りているのかな?。
昨夜から今朝にかけても0時2時4時と3回ほど目が覚めている。前にもこんなことあったような気がする。多分、風邪の影響だろうなぁ。そろそろ、医者行った方がいいのかなぁ。