NO.934 ほぼ一日中

もう勘弁してください。

 うちの部署は大ボスまで入れても7名しかいない小さな開発部隊である。
 大ボスは別の部屋にいるので、実質6名な訳なんだが。。。

 仕事は開発、設計、製造、資材、品管、営業と言った、一つの会社並みの
 仕事量がある。
 つまり、部隊員全員が、何かしら受け持ち分担がある。というか、これは
 どこの会社でも部署でも一緒だと言うのは理解している。

 しかし、どこの部署にもハミダシ者はいるわけで・・・
 うちの部署では言うに及ばず★の人(仮名)なわけだ。

 今日の会議は起きていたのが最初の10分だけである。
 あとは、「船を漕いで」ました。
 ま、ボスがそれをわかった上で無視しているようなので、我々も何も言えず
 結局のところ放置しているのだが、僕個人としては、憤死するほどの怒りを
 覚えている。

 当然ミーティング中に出されたコメントなどは、奴が覚えているはずも無く、
 結局他の部隊員にケツ拭きが回ってくる。
 ま、そろそろ何か文句を言わなければならないと思っているんだが、
 僕自ら地雷を踏む必要性があるかと考えると、非常に微妙な位置・・・orz

 ただ、明日はデザイナーが来て、ミーティングがあるのだが、どうせこのときも
 寝ちまうのは、必至である。

 そろそろつるし上げないと、いけないなぁ。。。
 諸先輩方〓。まじめな話、★の人(仮名)の対処方法はどうしたらいいでしょうか?