NO.923 えらいことに

 先月から厄続きである。
 先月はデジカメが壊れ、奇跡の生還を遂げたが、厄というものは続くものである。
 不注意から、昨年買ったDYNABOOKにコーヒーをこぼしてしまい、今ヤマダに
 修理の見積もり依頼をしている。

 二度あることは三度あるということで、早速、会社のWSが起動不能に・・・
 自分でまいた種とはいえ、激しく凹んでます。

 まぁ、基本的にディスククラッシュです。
 MBRがぶっ壊れて、NRLDRが読み込めなくなってと、少々マニアック?な書き方
 ですが、要は起動しない。。。ということ・・・

 なぜか、前日にフルバックアップをとってあったのが幸いだと思ったが、実は、大きな
 落とし穴が。。。MBRの修復までは行ってくれませんでした。
 
 仕方がないので、Xpを入れなおしたのですが、Xpのヤツメ〓〓
 別フォルダ作って勝手にインスコしやがったもんだから、ユーザ設定やアプリの設定
 さらにはオラクルまでおかしくなっちまって、もう大騒ぎ・・・

 これを書き込んでいる時点では、ほぼ現状復帰したんだけど、オラクルだけはどうにも
 ならずに、お手上げ状態・・・

 なぜ、MBRが壊れただけで、ただのデータベースでしかないオラクルまで被害が出たの
 かはいまだになぞである。