NO.887 お誕生祝い

PEPPERMINT2004-12-12


 ジジババがチビの誕生日のお祝いをしてくれるとのことなので、近くのレストランで昼食をご馳走してもらった。
 んで、その帰りにトイザらスへ行って、誕生日プレゼントも買ってもらった。

 先日下調べに行ったときには黒のAudiの足こぎ自動車が置いてあったのだが、今日は残念ながら置いてない。

 置いてあったのが、ZとGT-R、それにセリカ・・・
 セリカ以外は19999円で、セリカは13999円。

 個人的にはGT-Rを買わせようとチビにネゴ(ヲイ)していたのだが、なぜか高いほうは前進できない。逆に安いほうはすいすいと漕げてしまう。

 どうやら、構造上の問題のようだ安いほうはペダルから後輪までスチールの棒で繋がっている。高いほうはこの部分が樹脂で出来ている。

 どうやら、樹脂製のほうが「たわみ」が大きいため今現在のチビのキック力(?)では「たわみ分」の力が足りないようだ。

 漕げないものを買っても仕方がないということで、結局セリカに決定した。チビ本人も進めないようなものは欲しくないらしく、ZもGT-Rも無視(笑)

 おぉ、忘れてた、我々用として「MagMag」という磁石のおもちゃも一緒に買った(半分出してもらった ^^;)

 これ楽しい。非常に楽しい。チビそっちのけでひたすらカチャカチャとくっ付けては幾何学的な構造物を作っていく。 しかし、チビは専属の破壊魔・・・(笑)