NO.880 火付け職人w

 今日は庭師が来るので、切った枝を燃やす作業である。
 あいにくというか、当然の雨の中、根性で火をつける。
 昨夜から降った雨で、程よくぬらされた木は、全然燃えません。

 そこで、新兵器投入〓

 といえば聞こえはいいが、答えはガスバーナーである。
 
 今年、BBQやるときに炭に火をつけるために買ったやつである。
 これに、着火材を使って、比較的乾いた枝に火をつけ、後はとにかく
 燃やす・・・そう燃やすだけ・・・

 結局11時くらいに初めて、16時ぐらいまでかかったのかな。

 やっとオキになったので、薄い鉄板をかけて、風に耐えうるように
 隠して?置いた。夜に見たら、まだ、赤々と・・・(笑)

 明日には燃え尽きている事だろうw