NO.866 アルゴリズム体操


 アルゴリズム体操・・・
 NHKのなんかの番組でやっているヤツらしいのだが、家のチビが非常に
 気に入っているのだ。

 「おかあさんといっしょ」のCDにアルゴリズム体操が入っていて、とにかく
 聞き続ける。こちらは、もうやめてくれ〓と叫びたくなるぐらいまで聞き続ける
 のだ。

 で、Audi及びプレオのチェンジャー内には常に常備されているほどである。
 ただ、Audiの方に入っているCDはバックアップなので、だいぶ痛んできた。
 
 というのも、当初、車から出したり入れたりしていたためである。物は、誘電の
 ブランクCDのため、音質、音とび供に非常に優秀なのだが、いかんせん
 ゴールドレーベルは耐久性に欠けるような気がしている。
 今のプリンタブルレーベルの方が強いような気がするのは僕だけかな。

 話がずれた・・・
 で、その誘電のCDなんだけど、レーベル面の隅っこが少しずつ剥げ始めて
 いる。場合によっては音とびを起こす場合があるので、久々にCDを焼く事に
 決定した。

 問題は、焼き上げ中のチビの処遇(笑)である。
 PCの電源を入れただけで飛んでくるため、到底焼ける環境ではない。
 が、チビがCD焼いて〓などといっているので、もう、焼くしかない。

 では、チビの気を紛らわしながら、CDを焼く方法があるのか!?と
 思いながらgoogleで「アルゴリズム体操」と検索をしたら、Flashで作った
 それを発見した、ご丁寧な事にアルゴリズム行進まであるのだ。

 これのおかげで、CDを焼いている間はチビはFlashに夢中であったため
 PCを弄くられるという毒牙にさらされる事は無かった。
 無事焼き終わり、PCをシャットダウンするといったらスゲェ不満そうな
 チビだったが、そうくると思って、CDのレーベルにアルゴリズム体操
 写真?を印刷しておいた。

 彼(チビ)にとって幸か不幸かは別として、彼の興味がそちらに移ったため
 見事PCのシャットダウンに成功である。
 
 まぁ、今回はFlashの作者に心の中でお礼を言ったしだいで(笑)
 (落ちがつかなかったなぁ)