NO.752 椅子


 昨夜帰宅すると、嫁はんからびっくりさせられる事を聞いた。
 それはキッチンにおいてあった木製の椅子の足が折れて、椅子の上に
 乗っていたチビがチビが落ちたとのことだった。

 幸いにもカーペットの上に落ちたため、大怪我には至らなかったが、
 少なくとも少し側頭部はぶつけたらしい。また、左足のすねにもミミズ腫れ
 のような傷もある。

 ただ、チビ曰く、もうなんともないとのことで、ホット一安心しているんだけ
 れど、椅子の折れ方が、尋常ではない。

 僅か15キロのチビが乗って折れたという事はもうすでにクラックが入って
 いたという想像は容易につく。
 
 製造業者の連絡先等は明記されていないが、表示者として、
 社団法人 全国家具工業連合会という法人名と連絡先が表示されていた
 のでなんとなく、よくわからんけど、電話でもしてみることにする。