NO.736 困ったもんだ


 先月結婚して、新婚旅行から帰ってきて、月曜日から出社した部下K君。。。
 水曜日から体調不良(風邪)を訴えてお休みしている。
 休んでいても、僕の仕事の体制には影響ないんだが、気に入らない事がいくつかる。

 新婚旅行で2週間お休みしたのは、当然の事であり、これに関してはまったく文句は無いただ、2週間きっちり休んで、その後風邪を引いたというのが非常に気に入らない。

 まぁ、新婚さんゆえ、旅行中及び帰国後に体力を使い果たしたのだと思うが、社会人 としてそれで良いのか!!

 もうひとつは、休みの手続きの方法にある。
 突発的に休む事は仕方がないが、連絡の仕方が非常に気にいらねぇ。
 というのも、水曜日、木曜日いずれも上司への連絡ではなく部下Mへの電話連絡だった。
 電話をかけてきた時間は8時15分・・・
 この時間であれば、主任クラス2名(僕と★君)とボスは確実に出社しているにもかかわらず
 である。

 んー〓〓〓〓〓〓〓

 社会人として、どうよ・・・

 俺の考え方が古いのかなぁ。。。