NO.720 ん〓〓


 大ボスの奥様が他界去れました。膵臓癌で、昨年秋に大手術をし、奇跡の生還を果たし、退院し、
 一般生活を送っていたのですが、1月末に再発し、闘病生活を送っていました。
 
 大ボス宅と僕の家は近いという事もあり、ホームシアター構想に借り出されたり、パソコン導入計画 に借り出されたりと、結構楽しくつき合わせてもらっていました。奥様が退院してから自宅へ戻られた ときにパソコンが必要とのことで、ADSLISP云々など食卓を囲みながら話をさせてもらいました。
 (※大ボス家には2世はいません)

 このときおおボス曰く、『嫁さんが退院してから自宅訪問者1号だ』などと笑い?話も出るくらいに順調に回復しているように見えました。

 ところが2月に入って、メールの送受信がうまくいかないとの連絡を受けてサポート?に伺ったところ奥様から『調子よくないんだよね〓』というお言葉が・・・
 間髪いれず大ボスが『また2〓3日入院させるんだ』なんて話があったりしてたんですが、これが僕が奥様を見た最後でした。

 それからしばらくおとなしくしていたのですが、2月末に大ボスの折檻部屋へ呼びつけられ、奥様がもう危ないとの話を聞きました。で、奥様のにおいがするものはすべて処分、封鎖してしまいたいとの
 ことで、自宅もしばらく封鎖し、市内にマンションでも借りて一人暮らしをするとのことでした。

 と、長々とこんな事書いてますが、実は、部屋から出る直前に珍しく大ボスが言葉を選ぶように考えながら
『だけどよぉ〓。穂高に移りすんでたった2年だったけど、楽しかったよっ』
 
 この一言、ものすごく重かったです。ハッキリ言って目頭が熱くなった。
 そして、明日3月5日12時から東京都内で葬儀が行われる事になっています・・・・・