NO.709 吐いた〓〓


まず、食事中の方ごめんなさいね。
 仕事を終えて家に着いたのは18時ちょっとすぎだった。チビは17時ぐらいから遅めのお昼寝モードに突入したため19時まで起きなかった。起きて、一息ついたところで夕飯になったわけだが、どうしても飯を食わない。まぁ、一息ついたといっても起き抜けには違いないから、なんて思っていた。

 が、突如椅子から脱走したと思った瞬間に嫁はんにくっついて、しまった。どうやらまだ眠いようで、我々も夕飯半分でチビの着替え&寝床の準備を始めた。15分位してからだろうか、嫁はんがタオルタオルと叫んでいたので、あわててタオルをもって寝室へ行ったら、なんとチビが吐いている。

 特に熱もないし、だるそうな様子もない。きわめて元気だが、なぜか吐いた。当然だが、シャツ、パジャマベットパットは、洗濯行きである。で、口をゆすいで、うがいして、着替えて、ほっとした瞬間、2度目の修羅場がきた。もう水分しか出ていない様子である。

 で、口をゆすいで、うがいして、着替えて、ほっとした瞬間、3度目の修羅場である。昼間母屋で食べた(らしい)メンマとかも出てきた。で、当然のことながら洗濯行きである。その後のチビは吐くだけ吐いてすっきりしたらしくぐっすりと寝息を立てて寝ていた。

 ホット一息ついたところで、チビもだいぶ大きくなって、何でも食べれるようになったのでちょっと安心しすぎていたのかもしれない。
 やはり食べるものや量の管理はもう少し大きくなるまで親がちゃんと管理してあげないと、今回のような二の舞になるかも知れない。