NO.685 牛伏寺(ごふくじ)


 毎年恒例になっている『牛伏寺』へのお参りである。今年は特に誰も『厄年』というこ
 ともないのだが、毎年恒例になっているため、入ってきた。ここ数年沿道には雪もな
 く凍結もしていないので非常にありがたいのだが、今年は14kgまで増えた一部自走
 するウエートハンデがある。

 おんぶ紐ももちろん用意していたが、予想通り、彼はおぶさることを否定し、
 
 『抱っこ抱っこ』
 
 攻撃である。この攻撃相手というのは嫁はんである。結局上りの1/3くらいと、くだりの半分くらいは嫁はんが抱っこしていたのは言うまでもない。
 残りは僕が強引に『おぶり(方言?)』上げていた。というか、帰りは僕に抱っこされて半分以上寝ていたのはいうまでもないが。。。(笑)

 祈祷中に太鼓とかをたたくのだが、この辺で彼の興奮はMAXをむかえ。。。。
 非常に興奮しているようだった。