No.673 訳あって

 訳あって社で使用しているワークステーションのOSをWin2000からXpProに載せ変えた。というのもWin2000が若干怪しい動作をするようになったからである。たとえばスタートボタンを押してからメニューが出るまでに数秒かかるとかである。そうそう、ネットワークドライブ(マウント済み)を見るのも多少時間がかかったりする。

 ということで、Xpのボリュームライセンスを借りて、早速上書きインストールをしてみた。フォーマットした上で、クリーンインストすれば一番いいのだが、アプリ類の再インストを考えただけでぞっとする。もし、上書きで、状況が改善されない場合のみ、フォーマットという手段をとりたいのだ。

 結果は、多分問題ない(と思う。。。)HTは無事有効になって 『4個v(・_・) ブイッ』 認識しているし、ネットワークドライブのファイル取得も通常のレスポンスに戻ったような感じである。あとは、小物のチューニングである。週明けから仕事の手を止めてでもPCのチューニングを行うとしよう。

 だって、年末だし、週末から4連休だし。。。(←無理やり有給消化;w)