No.661 インストール

 忘年会もあけて、雨が降っていたので、剪定した庭木の枝を燃す作業もなかったため、
 親父のPCのHDD換装およびインスト作業に入った。とりあえず、今までのサポートのお礼もかねて、親父が120GBのハードディスクを買ってきたので、好意に甘えて、僕の
 メインマシンにニューなHDをインストした。
 
 で、今まで僕が使っていた60GBを親父のマシンに接続することとした。OSはどうせ入れ替えるならということでXpProを選択し、その他ほかのアプリもこってりとインストした。
 セレ733@FSB66マシンにXPを入れるという暴挙に出たわけだが、実は、2000よりも安定し、体感のパフォーマンスも改善されているのだ。

 ただ、ひょっとしたら改善されると思っていたAirStarionの受信感度は予想通り変化がなかった。やっぱり外部アンテナを増設するしか手はなさそうな感じである。