No.656 寝ねぇ

 実は家のちびはちょっと風邪気味だったりする。昨夜辺りから少しセキがでたりなんかしてしている。先週の土曜日に薬をもらってきて飲ましてはいるんだが、さすがに子供 用の薬だけ、効き目は弱い。それでも、飲ませないよりはましであるし、何より、甘い薬はチビは非常に喜んで飲んでいる。

 飲んでしばらくすると多少眠くなるようで、ここ数日の夜は抱きかかえると数分で寝てし まっていた。が、今日は違った。というか、抱きかかえて数分で眠りに付くまでは計算どおりだった。鼻が若干苦しそうだったが、寝付いたので、ベットにおろした瞬間に、 
 「だっこ、だっこ」
 
 と騒ぎ、再度抱っこモードへ突入である、さらに10分ぐらいして、寝付いたのを確認し、 再度ベットへ。。。。
 「あかない〓〓。あかない〓〓」
 一体何が開かないのかはわからないが、再度抱っこすると、速攻で寝てしまった。
を後2回ほど繰り返し、やっと寝付いた、実に1時間に及ぶ格闘であった。これで、パソコンでもしながらテレビでも見ようかと思ったら、チビは咳き込んで、起きてしまった。 そこから1時間再度彼は寝付くことなく、非常に楽しまれているようだった(苦笑)