マウス

 久々に懸賞があたりました。というか、応募したことすら忘れていたモノだったんですが、やっぱりあたるとうれしいものですね。
 モノはLogitechのコードレス光学式マウスMx700という奴でボタンが8個もありやがる。マウスとしては若干大きめだが、MSのインテリマウスよりは、手に馴染みやすい感じである。今まではこれもまたもらったものなんだが、Neesのコードレス光学式のマウスを使っていたが、こいつは、受信機から10センチも離れると操作不能に陥るほどの貧弱なもので、あまりコードレスとしてのメリットは感じられなかった。
 ところがMX700は、少なくともパソコンデスク上であれば十分に操作可能なほど、電波状態は良い感じである。なんとなくではあるが、マウスって、一番使うデバイスであるにも関わらず、なかなか買い換えられない。というか、自分では買う気にならない。
  しかし、コードレスらしく、ある程度の距離まではつかえるので、紐の嫌いな僕としては物凄く満足である。(お金もかかってないし;w)