車検準備

 今月の20日から一泊二日くらいで車検を予定している。毎度の事ながら、ディーラーへお願いしようか、格安車検センターへお願いしようか頭を悩ませていたが、今回も
 結局ディーラーへお願いするとこにした。しかし今回はオイルエレメントや、エアクリーナー等フィルター類を変えなければならないし、オイルも交換時期が来ている。さらにプラグも6本交換しなくちゃならない。

 ということで、一時期やめていたオークションのIDも復活させて、ここ数日はオークションに入り浸っている(笑)で、今日のところは「フレッシュエアフィルタ」が届いたというわけである。ここ数日でこのフィルターや、エアクリーナー、プラグと落としてきたんだけど、後一つ如何しようか悩んでいることがある。ソレは、ブレーキのパットなのだ。
 数日前BORBETを潰したときにじっくりと眺めたが、まだ半分くらい残っていそうな感じなのだが、如何せん夕暮れだったため確実か?とも言い切れない。かといって、純正品を高価で買うのも悔しいし、あわてて粗悪品を買うのも悔しい。前車ギャランは6万キロ超まで乗ったが、パットは交換しなかった。
 まぁAudiと比較してもダストの出方は天と地ほど異なるので一概には言えないけれど、まだ持つような持たないような。。。(笑)ただ、車検代に工賃は含まれるので、これを機会に交換してしまうというのも手かもしれない。
 ちなみに現在の走行距離は、44589キロとなっている