寝付かない

 先週、2週間ぶりに嫁ハンの里帰りから帰ってきたチビだが、多少生活サイクルが変わったようである。一番は夜寝つきが悪くなってしまった。布団に入ると奇声を上げながら即脱走を数回繰り返したため、仕方なしに抱っこしつづけていたのだが、残念ながら寝かしつけることが出来なかった。出来なかったワケじゃないなぁ。腕の中で、ちゃんと寝付いて居たので、ベットへそっとおろすと数分で起き上がり、風呂場へダッシュ!〓=≡ヘ(* - -)ノ (←嫁ハン入浴中)して行ってしまった。

 ここ数日は非常にたっぷりのお昼寝(といっても2時間位か?)するらしいので、寝つかない原因はここら辺にあるようにも思うが、これ以上の考えられる原因として、もしかしたら嫁ハンが、そういう癖をつけたんじゃないかな?と思っている。

 先週嫁ハンの実家へ行ったときにも10時くらいに寝かしつけていた。チビに2週間こんな生活をさせていたら完璧になじんでしまう。今までは9時消灯(笑)だったんだが。。。

 母屋のババに言わせればまだ遅いとの事(苦笑)
 俺の幼少時代は7時消灯だったらしい。
 ソレは早すぎ。