E-507

ついにこのときがやってきた。

愛機(?)であるCASIOのカシオペアE-507がご臨終のチャンスピンチである。液晶の上部1/3が点灯しない。数日前からこの状態にはなっていたのだが、本体をわずかにねじると点灯していたのでそのまま使用していた。
以前爆発的にPDAを買い換えたくなったときにも実はこのトラブルが出始めていたからなのである。
このときは裏ケースをはずしてコネクタをクニクニ動かしていたら復活したので
ついでにオーバークロックをしてしまった(笑)とはいっても133MHzを166MHzにしただけなのだが。。。
その後は全く問題なくマシンが変わったようにさくさくと動いてくれていたのだが、いよいよ寿命が近いようだ。
が、
ばらしてもう一度組んだらまた復活してしまった。でも多分もう長くないと思う。とりあえずBE-500も20000円を切っているのでしばらくの代替機で導入を検討しているが、今月はPCを大幅リニューアルしすぎたので予算が全く無い。
さて、どうしたものか。。。

                                                                                                            • -

あまりもののパーツだけでK6-2 350MHzマシンが一台組める状態になっている。
後はケースだけ買ってくる(拾ってくる)とマシンが一台完成できるのだ。

とはいえいまさらこんなマシン使う物好きは少ないと思うが、それでも欲しい方いらしたら是非連絡ください。