ナンか取り違えているような気がする。デザイナーがデザインを変更するのは当たり前のことなのに。。。
デザイナーも生きているんだから、同じ瞬間は二度とないわけで、つまりデザインも常に進化?するんだとおもうんだよね。僕がいろいろ文句を言っているのはデザイナーに対してではないことを理解してくれる人は社内では僅かしかいない。
この文句は直接デザイナーと話ができていないから起こってしまっている問題だと考えている。
僕が言いたいのは、何を作るにしても、基本としての譲れないコンセプトってのがあるはずだ。特に外観に対してならなおさらである。さらにデザインデータに対してのモデリングが必要となれば、絶対にそこは守らねばならないところなのだ。
が、現実は。。。
PLすらまともに打ち合わせてないこの惨状。。。他部署の仕事だからあまり口を出したくは無いが、エンジニア?としてあまりにも無。様。。な。。。