歩いた

何気にチビを見ていたら、高さ10センチくらいの台に触れたか触れないか位で、すぅ〓っと立ち上がった。この立ち上がるのはもう既に何週間も前からのことで、いまさらびっくりはしない。
が、
そこから約50センチのところに俺が座っていて、多分抱っこしてほしさからだろうか?おぼつかない足取りで3歩だけ歩いた。多分チビにしてみると、這うには短すぎる距離だし、立っているのをわざわざ座るものめんどくさい(笑)ぐらいのモンだろう。
が親にしてみれば、涙モンである。
その後風呂上りにやっぱりダイニングテーブルにひっつかまっていたのだが、やはり抱っこしてほしさから今度は2歩歩いて僕のところに来た。愛子ちゃんは歩いたというのにうちの子はちっとも歩かないからちょっとだけ気にしていたのだが、やっと歩くそぶりを見せてくれた。まぁ、女の子の方が早いって言うし、心配はしていなかった。でも、やはり歩くとかわいい。
訂正:歩いても、かわいい(親ばか)