先日、チビ用の童謡を買ってきました。「拳骨山の狸」(うわっ漢字で書くと生々しい;笑)とか「結んで開いて」他5曲くらい書いてあるやつで、寝てもさめてもこの本を見ながら手遊びを取り入れ歌い続けている私と、嫁はん(笑)
最近はしっかりと歌が刷り込まれたのか、つかまり立ちしながらお尻をフリフリ
なんてこともできちゃいます。我々にはまだ歌には聞こえていないんですが、チビ自身は歌を歌ってるようです。
我々には「あーーーうーーーー」にしか聞こえませんが(苦笑)
それでも多少ながらリズムに合わせているようなんで、いろいろなことが少しずつ理解し始めている様子だ。
TVも基本的には全く興味を示さないんだけれど、動物(犬とか猫)が出ているものはテレビマデ行って画面を
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
してくれちゃいます。モットモ某金貸しのCMに関してだけは、一番釘付けになっているのは紛れもなく親2名だったりしますが(自爆)