2度あることは

今日はいろいろあった一日だった。2度あることは3度あるなんていうけれど、まさにそんな感じの一日だった。
たとえば、夕方。。。(仕事終了まであと30分)1通のメールが入ってきたのだが、このメールの添付に金型の見積もり修正が入っていた。
普通の俺ならば、金額が上がっていることや、捺印されていないことに気づくはずだったし、メールの文中にも問い合わせと記載されていた。
が、それを公式文書として疑いもなく、受領印を押し、部長に回してしまった。
当然のことながら指摘を受けたのだが、すでに発注書を発行している手前、金額UPは許されないことで稟議の意味を改めて考えさせられた。
この件に関して自分自身をコ一時間問い詰めている。
んで2つ目
今日Audiを12ヶ月点検に出していたのだが、仕事にてこずって車を取りに行く時間が遅くなったので家に連絡を入れてみるとちびが熱を出したのこと。どうやら突発性湿疹のようで、ほっとしているが、木曜日にもう一度通院しなくてはならない状況である。
最後3つ目は
嫁方の実家のそばの助産婦さんが脳梗塞で倒れたらしいと言うののほかに、嫁の母親が階段から2段ほどすべり捻挫したと言うことだった。もっとも捻挫は先月の終わりくらいだったらしいが。。。助産婦さんの件はチビが生まれて、嫁の乳が出ないときに世話になった人である。チビの件でバタバタしていたので入院先ろくに聞かず嫁は電話を切ったので、詳細なことはよくわからん。週末にでも再度確認してみるとしよう。
と言う今日は散々な一日だった。。。まぁ。2つ目3つ目に関しては外的要因なので、仕方がないのだが、1つ目については俺自身の注意が足りなかったわけで。。。
今の部隊に移ってから約半年。。。
そろそろ気が緩みだしたのかもしれない。。。
ここら辺で心機一転もう一度考え直していかなければならないなぁ。。。