(ノ-_-)ノ ~┻━┻

MLでいつまでもたらたらとくだらないねたが盛り上がって(?)いる。
うーん。車なんて物は基本的に道具なわけで、道具って事はやっぱし使い方が存在するわけだと思うんですよね。
使い手を選ぶわけではないのですが、すべてAuto(決して自動ではない)である必要があるかというとそうでもないと思うんですが。。。エアコンとかミッション、ライトetc。。。
トランスミッションもトートマチックとマニュアルが存在しますよね。で、そのオートマチックのなかにもマニュアルモードが存在するわけで、しかもマニュアルモードが存在せずに文句を言うならともかく、マニュアルで操作が可能であるならば、そちらを積極的に使えばいいのではないだろうか。。。
なんて考えたりするが。。。
エアコンなんかもおんなじで、Autoで行き届かない点は自分でコントロールしてやれば問題にはならないと思う。
機械物、使い手は多いが設定は1種類くらいしかないのが実情でそれですべてのユーザをまかなうのは事実上無理って言うもので結局その機械をユーザーが理解した上で使う必要があるんじゃァないのかなぁ。。。
こういう書き方をすると突っ込まれそうだが、所詮機械。もっと言うと車は趣味の部類に入るんじゃァないのかな。極論を言えば軽トラでも用は足りるわけだから、使う人は使っているよね。
ただ、僕としては車は趣味の部類に入るから気に入った車を足として使用しているからやっぱ趣味なわけで(笑)先にも書いたんだけど、結局車なんて物は道具であって、それ
以上では無いということであって、それ以上でも以下でもない。使い方次第では非常に年利な道具となりえるが、別の面からみれば凶器にもなる。Autoが悪いといっているのではない。使い方次第だと言いたいだけなのだ。
しかしみんな買ってから文句いうの好きだね。(笑)