罪は無し

嫁は今月末、友人の結婚式に出席することを余儀なくされているようだ(笑)
なんて話をしているうちに、ドレスはともかくショールがほしいなんて言い出したので仕方なしに「ろんみやこ」へチビをつれて大所帯(笑)で行って来た。
まず、一番先に目に止まったのは白地に黒のピンストライプ(クロス)の入ったワンピースで、もぉ目の色が変わっていた。
しかし、ちょうど良くチビから「うがぁ(早くしろぉ)」という合いの手が入ったためその場は断念したようだった。
で、お目当て(?)のショールをお買い上げて、店内をもう1巡回すると、最終的にたどり着いた場所はさっきのワンピース。。。
で、試着しようかどーしよーなんて言っているうちに、他の人が試着室へ。。。
で、あきらめりゃぁいいものをさらに店内をもう1巡回して、またワンピースのところへ戻る。。。(苦笑)
結局そのお客はこのワンピースをお買い上げになって、しかも着て帰るという嫁の精神を逆撫でするような行動に出たため。。。
嫁の怒りは。。。
最高潮に。。。
基本的に1品ものだから仕方が無いのだが。。。それだけに諦めがつかないようで。。。深夜にいたるまで愚痴(?)を言っておられた
↑ 買った人に罪は無いぞ。薦めなかった店員にも罪は無いぞ。