仕事とか

家庭に仕事を持ち込まない。。。これが僕の信念(謎)である。
さらに、基本的に残業はしないというもの僕の方針である。
ただ、残業に関していえば、納期とかの都合上仕方の場合もあるんだが。。。

というわけで、今はチビが主役なので、風呂に入れたりと、チビのリズムを狂わさないように定時上がりを原則としている(苦笑)

ということは、どこかに仕事のしわ寄せが行くわけで、結局どこに行くかといえば自分に帰ってくるのが正直なところだ。

つまり1日8時間を10時間として使わなければ、到底仕事は間に合わないというか回らない状況なのだ。

今まで(独身時代)は間に合わなかったら残業すればいいやみたいな感じでマッタリと仕事をしていたのだが、今となってはそうもいかず、まじめに仕事している自分がかわいい(^^ゞ

で、日々充実して仕事をしているのは非常に精神衛生上好ましいことで、想像以上に頭の中はすっきりしているので、気分もいいし、機嫌も良い。
もともと今回の異動はほとんど志願したようなものだし(笑)

ただ、たまにうちに帰ると嫁はんの機嫌が悪いときがあって、突然スイッチが入ったように口をきかなくなる。話し掛けても生返事で、、、なんかこう、釈然としない。。。もっとも僕自身もそういう日もある。ただ、これは性格もあるとは思うのだが、嫁はんは顔には出るが、口に出すほうではないので、何が原因なのか突き止めるのはほぼ不可能に近い(激爆)
むしろヤツ当たりされたほうが、だんなとしては楽なんだが(苦笑)
あっ、口をきかないって事でヤツ当たりしてんのか(笑)
まぁこーゆー日もあるわなぁ。。。(苦笑)