2倍速FD

ロジテック、2倍速のUSB外付け型FDユニット『LFD-31U2』を発売
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/05/20/635870-000.html

だということなんだが。。。フロッピーもやっと新時代到達ですかね(笑)
というか、フロッピーに(特にハードに)お金かける人ってたくさんいるのかな。。。

いやいや、実は結構いるんだな(笑)とにかくフロッピーじゃないとだめな人って多くて、会社でも多かれ少なかれトラブルがある。
一番は、「消えちゃったけど。。。」ってのがあって、僕なんかは冷たいから「もうだめです」とか「何でバックアップとらないんですか??」なんて簡単にあしらっちゃってます(爆)
なんか昔よりフロッピーそのものは弱くなっているような気がするのは僕だけな
のかな??昔より簡単に壊れるし(笑)
もっとも壊れるには理由があるのだと思う。HDDとかMOとかと違ってFDって接触式でしょ、どうしたって物理的にヘッドがディスクにあたるわけだからやっぱ他のメディアと比較しても壊れやすいわけで。。。といっても、ZIPは壊れにくいよね。。やっぱメディアの値段なのかな(爆)

だた、この速度2倍ってのは結構おいしいと思う。だって、体感はもっと速く感じるとおもうよ。買わないけど(爆)
僕なんかはとりあえずCDにしちゃうかメールで送っちゃうもしくはCFに放り込んじゃうからここ数年フロッピーってLANのドライバー入れたときに使った位かなァ
ないと困るのがFDだけど、僕の使用頻度からしてとりあえず2倍速はいらない。。
でも「シャァ専用(※3倍速)」(←もう今日はうちに帰れ)になったら考えるかも(核爆)