大詰め

今の部隊に配属になって、新製品の開発に着手しだしてすでに1ヶ月が経過した。
基本的に僕の分担としては、強度解析および設計になる。
この強度解析が実は結構曲者で、気が狂いそうになるほどつらい。。。
もっとも、条件設定だけしてしまえば後はWSが勝手に計算してくれるのでそれほどつらいことではないのだが、一番いやなのは、報告書(笑)
根っからの 怠け者の俺は、「まとめる」とか「かたつける」ってのが大嫌いで(爆)非常に苦痛だったりする(笑)

でも、来週大きな山場を迎える。
今日のミーティングで出た項目で解析を行って、その結果しだいでは、いよいよ設計に入ることができそうな感覚である。

もっともそれ以外にも重点項目はいくつかあるのだが、この解析は、その中でも最重点項目にあたる部分であり、結果次第では、今日の打ち合わせは無駄になってしまう恐れがある(涙)

ホンとは休日出勤してでも計算したいところなんだけれど、明日はAudiのオフミのため、何が何でも出勤するわけには行かない(笑)