手荒れ

●チビが帰ってきてから、嫁はんの食事の準備とかを僕がするようになって約10
日がたった。もともと料理とかをつくるのは嫌いではないので、ぼちぼち作ってい
るのだが、さすがに、メニューを決めるのが一番しんどい(^^ゞ。
●いつも同じ物ってワケに行かないし、栄養価があって、カロリーの低いもの(笑)
とか短時間で食べたれるもの(例えば丼物)にしようとか考えながら仕事をしてた
りなんかする。
●ココ2日ほど母屋のほうでちょっとしたものを作ってもらえているので、とりあ
えずはしのいでいる(^^ゞ。で、洗物もしているわけだが、これが手荒の原因(-_-;)
それはもう「しらうをのよ〓な」美しい手だったのが、ここ数日でガサガサ
お湯を使うからだと思っているのだが、この時期水なんて自分から死にに行くよう
なもの(爆)
●とりあえず今は、寝る前のスキンケアクリームは手放せない状況だったりする。
やっぱ尿素が入っている奴は効くわァ(笑)