独り言

●とある商品を今うちの会社で開発してる。開発段階なので、公には公表できない
商品なのだ。この開発はほぼ完了して、いよいよ3Dモデル(CADでね)と図面
を描く段階まで来ているのだ。
●当然、某顧問及び某部長に呼ばれ、話を聞いてみると、なんとモデリングをしろ
というのだ。もっとも今の仕事は達成感が少なく少し飽きてきたところなのだが、
僕にこの話を持ってくるのはお門違いだとまず感じた。
●良く話を聞いてみると、設計内のシステムを理解していて、モデリングが手早く
でき、解析も出来る人材となるとなぜか僕になってしまったようで、当惑している。
で、何が気に入らないかというと、僕はモデラーではないのだ。現状の仕事は、設
計が円滑に行えるようサポートすることなのだ。
●当然話の中でもこのことは伝えたのだが、聞く耳をもたないという感じである。
とりあえず、僕はこの仕事には手を出したくないのが正直なところで、どうしても
僕が必要であるならば、書面を通じて上司と相談するように伝えた。
●もともとこの部隊某CADベンダーのコンサルが入って1次試作用のデータは
作成したのだが、その後まったくPro/Eを使用せず、今になって帳尻合わせを
僕のところにもってきた感じがあるのだ。
●とはいっても、どうせ僕には選択の余地も無いんだろうなぁ。。。
しかも気がおかしくなるほどきつい納期みたいだし。。。今だって、プロジェクト
2本同時進行させてるし、その他の仕事も抱えてるのに、さらに人のケツフキなん
か出来ないってェ(怒)