アーシング

アーシングの効果により生じた疑問なのだが、(決して否定しているわけじゃな
いぞ)アーシング後に、「極端に変わった」って言う人が多々いるけれど、これっ
て喜ぶことなのかな?
●もっとも古い車とか乗っていてってぇのはわかるんだけど、90年代後半の国産
2リットルクラスに乗っていて、アーシング云々って奴が多い。しかもパワーが
上がったとかいっている奴も多い(苦笑)
●結局、ココ4-5年の車で、強烈にアーシング後による効果の体感ができたやつ
って、よほどひどい車に乗っているとかプラシーボによるものではないのだろうか?
●ぼくの場合、感覚的にトルクが増えたような感じであったが、言い換えると増え
たというより低い回転で粘るようになったといった方が的確かな(笑)
結構お金をかけて勘違いされている方が多いので、一言いいたい。
アーシングは必要だけど、お金をかけるものではない(マジ)
プラシーボ(偽薬)と思ってやってみれば結構いい鴨(苦笑)
なんちゃって、説得力無かったりするが(笑)