メスメディア

●昨年長野県内で起きた飲酒運転による人身事故のことだけれど、まず亡くなった
2名のかたのご冥福をお祈りします。
●この事故に関してマスメディアに一言いいたい。確かに遺族の方は警察に対して
追跡による過失は無かったのかの追求をしている。これは騒然のことだと思うが、
マスメディアはなぜここぞとばかり警察を非難ばかりするのだろうか??
だって、考えても見て欲しい。結果的には警察が追ったから事故になったというも
の一理あるのだが、本質を追求すれば飲酒運転してふらふらしていた奴が居たから
事故になったのではないだろうか??
●特に最近のニュース番組という奴は真実のみを報道してくれればいいのになぜか
ワイドショー的な番組になってしまっている。僕はアナウンサーの個人的感情?
というか意見など聞きたくは無いのだ。そんなものはワイドショーで十分ではない
だろうか??
●社説やコラムみたいなもので意見を述べる分にはかまわないと思う。でも報道と
ワイドショーは別物ではないのだろうか??