嫁はん検診

●今日は嫁はんが1ヶ月検診だった。ホンとならば、妊娠中のように検診に付き合い
たかったのだが、仕事の都合もつかず、残念ながら今日は仕事をしてました。結果
からいえば問題なしとのことで、ホット一息といったところだ。
●ただ、会社の帰りにちょこっと嫁はんの実家へ顔を出したら、若干イライラして
いるようなしぐさが垣間見れた。多分、いよいよこっちへ帰る日などを考え始めた
カラではないのだろうか?実家にいれば、掃除洗濯から炊事に至るまで嫁はんの親
がやってくれているのだが、こっちへ帰ってくればそうもいかないだろう。
●いくら僕が手伝うにしても、昼間は当然のことながら会社に逝っているのだ。と
まぁ家の嫁はんにしても、いざ帰るとなると帰りたくなくなるというものだ。これ
は誰でも仕方のないことなのかな??といっても帰りたく無くもあり帰りたくもあ
りといった所だろうか。。。