Evaluator

●はじめに上司から聞かされた時は我が耳を疑いました。Evaluatorというのは
Pro/Eを使用した業務に対してのスキルチェックなのだ。何で、いまさら管理側
に回っている俺がこんなチェックを受けなければならないのか疑問だ。
●とは言いつつもとやかく言っても仕方のないことなので仕方なしに家にお持ち
帰りで、しこしこと問題を数十問解いた。このチェック(試験とも言う)はWEB
ベースで行われるので、家で常時接続の環境があれば非常にレスポンス良く回答
が出来るのがうれしい。なんと行っても多岐選択問題が65問ほどなのである程度は
気合で選択しても確立は1/4(笑)
モデリングに関して言えばさすがにPro/Eがないと回答することはできないのだが
(4問ある)これは、あす会社へ行ってから答えるとしよう。もっとも、提出期限は
1/24なので日程的にはかなり余裕があるのだけど、今週僕は新人の研修を担当しな
ければならないのと、突然舞い込む仕事が結構あるので、余裕のある時にかたつけ
てしまわなければ、後で苦労する(苦笑)のが正直なところだろうか(^^ゞ
まぁ、何とか今週中にはかたつけてしまうとしよう。
●ちなみに明日は嫁はん&Jr.の1ヶ月検診なので、午後はお休みをいただいているし(笑