世話

●昨日から嫁はんの実家で世話になっている。Jr.も退院して1週間になる。家の嫁
はんも、おばあちゃん(?)も断続的な睡眠時間しか取れず寝不足ぎみなようだ。
無理も無い話である。だって、寝るのと泣くのが仕事なのがJr.なのだ(笑)
●昨夜は嫁はんらをちょっとでも楽にさせてやろうと、僕もJr.の面倒を見る事に
した。あらかた聞いていたとおり、AM1:30AM4:30AM7:30と規則的に泣き、オムツと
食事をねだるのだ。オムツに関しては僕一人でもどうにかなるのだが、母乳で育て
ているJr.は母親からもらえない限りどうにもならない(^^ゞ
●結局嫁はんを起こして、乳をやった(笑)というワケ。オムツも変えたし、乳も
飲んだので、おとなしく寝るかと思えば布団におろした瞬間にぐずりだす始末(苦笑)
廊下は狭い&寒いので暖かい部屋の中をJr.を抱えて動物園の熊のようにうろうろと
約30分。やっと寝てくれるので、それから布団におろして我々もお休みと言った
感じだ。
●結局AM4:30からはぐずっていたので、つぶさないように注意しながら添い寝し
てやっていたらいつのまにか新米パパ&Jr.は熟睡していたもよう(笑)