突然

●今、母屋で僕は飯を食わしてもらっている。嫁はんが実家に行っている間は、
母屋が僕の生命線なのだ(笑)。今日もいつものように飯食って、風呂入って
家に戻ってみると、宅急便(正確にはペリカン便)が届いていた。
●送り先を確認すると、大学時代の一時期同期だった(途中で僕は足踏みしたか
らね)友人から出産祝いが届いていたのだ!!いまだメーリングリストのように
その当時の友人らとメールのやり取りをしているのでその中でJr.が誕生したこと
と、お祝い常時受付中なんて冗談交じりで書いたこともあった。でも実際送られて
着てみると感無量である。言葉にならない。。。
●黙って送るなんて人が悪い(笑)でも、突然送られていたからこそびっくりして
喜びも大きかったというわけだ。大学時代の友人ってやっぱり大切だと痛感した。
●今日は、ホンとは会社の愚痴を書こうと思っていたのだが、友人の突然の
贈り物で、愚痴なんてどっかへとんでいってしまった。(^o^)丿