いよいよ

●今週末に嫁はんが里帰りする。いよいよ出産準備なのだ。このところ数週間連続
で、夜中に嫁はんを病院へ連れて行く夢を見ているのだが、これからはちょっと
だけ開放されそう(^^ゞ。いずれにしても夜中に病院まで車をとばす夢は見るだろ
うが。。。(笑)
●んで、今日は会社へ挨拶へ行ってきたようだ。もっとも仕事を若干させられた?
ようだけど(笑)嫁はんが会社から帰ってきたときには異様にたくさんの手土産
(?)をもっていた。退職のお祝いを職場の方々からいただいたようである。
結婚退職とか出産による退職とかは幸せだなぁと感じさせられた。
●我々男性が退職するときは、寿というのはあまり考えられない。つまり、みん
なに祝ってもらえるような退職は少ないと思う。だって、定年か、転職、リストラ
とかでしょ(苦笑)
●嫁はん曰くかなり複雑な心境のようだ。といってもナーバスな感じではなく
不思議な感覚だといっていた。こればっかりは俺は一生かかっても理解できない
だろうなぁ。。。なんとなくは分かるのだが。。。(^^ゞ