初雪

●今朝食事をしていて気が付いたのだが、なんと雪が舞っていた。降っていたとか
積もったというのには程遠く、風物詩?というか冬の訪れを告げているようだった。
いよいよスタットレスのシーズンが到来する。もっとも昨年にAudi用のタイヤは
既に買ってあるのでいつでも履き替えることが出来るので安心している。
●問題はいつ履き替えるかである。通常は12月の2週目ないし3週目に変えている
のだが、今年はちょっと様子が違うかもしれない。今日の初雪も昨年と比べて
9日ほど早いらしいのだ。
●今週末はとりあえず問題ないだろうが、毎年会社の忘年会の時って雪が降った
ような気がする。さすがのQuattroといえど凍結路では歯が立たない。。。
ということで9日くらいには履き替えるとしようかな。。。
●明日は代休でお休みだ\(^o^)/。。。3連休のボケがまだ取れてない(笑)