リフレッシュ休暇

●今日はリフレッシュ休暇という名目で会社をお休みした。名目でというのはまた、
嫁はんの検診について行ったのだ。「ちび」は順調らしく、標準!!と言うお言葉を
医師から頂戴した。ただ、若干おなかが固いらしく固くなったらすぐに横になれとの
ことだった。医師曰く働いている人に多いようなことを言っていた。とすれば納得が
いく。今まで良く勤めたものだと感心する。
●で、リフレッシュ休暇のお話。先週まで本当に仕事が大変で胃に穴があきそうな
毎日だった。で、今週も月、火と解析の仕事が入っていたので当然休むわけにも
行かず結局嫁はんの検診に合わせて休みを取ったというわけ。。。
●検診は午前中でおわったので、「ドリヴン」を見てきた。いまさらながらだけど、
なかなか面白かったと思う。でも、若干中だるみ的なところが多くて一部退屈する
場所が多々あったのが残念だった。ちなみにうちの嫁はんはスタローンファン(笑)