退職かぁ

●先日嫁はんが会社の上司と退職時期に関して話をしたことをここに書いたが、今日、
正式に退職の移行を伝えたようだ。結婚する前までは片道25キロを車で通いつづけ、
何度もやめるって言う話になったのだが、結局やめずに今に至ってるのだ。結婚が
決まったらやめるって言う話だったが、結婚したことにより通勤距離が5キロと極端に
短くなったため結局やめずに働いた。
●ただ、10年勤めた会社を出産が理由とはいえ退職するというのは後ろ髪が引かれる
思いのようだ。会社に恩義があるとかそんなことではなく、ただ、愛着があるのだろう。ましてや10年勤めたことにより、生活の一部と化しているのだろう。
●これからはオムツを縫ったりといろいろすることはあるだろうから、僕自身は退屈し
ないだろうと考えてはいるが、家の嫁はんは結構気になっているのではないだろうか??有給に産前休暇をくっつければ多分今月末か来月の頭で仕事収めになるだろう。実際
退職するとしばらく抜け殻のようになってしまうのかな。この辺は何か気を紛らわすものを考えてあげないといけないかな。
●僕自身の問題としては、嫁はんの収入がなくなるので、今ほどチャランポランにやってるわけにはいかないな!。って感じていたりする。これからは僕のチョー安い給料で3人
分なのだ。いいかげん僕の給料も上がって欲しいものだ(笑)