お祭り

●ここのところ軟禁状態でしていた仕事がやっと一段落したので今日はちょっと気がらくだ。
第二波は近日中に来るとは思うが、とりあえずの休息。。。
●今日は地区のお祭りだ。お祭りと言っても、夜店は年番の人たちが出す出店が2件程度
都会の??人が見たら気絶してしまうほどの小さなお祭りだ。でも焼き鳥50円とか、フラン
クフルト50円(笑)ましてやおきて破りの発泡酒100円なんてので、その場所ならではの楽しみ
もある。
●一番は大?抽選会。毎年チープな景品をゲットするために寄付を払っている。もっともこの寄付は氏子の連中の飲み代になっているのは納得いかないが。。。ちなみに昨年の
景品は脱衣籠。。。んで、今年は、キッチン水切り篭(洗ったお皿とか干しとくやつね)だった。
なんか籠類が多いなぁ(笑)ちなみに一等賞(爆)は自転車だった。欲しいけど、もらっても
どうしようもないなぁってのが正直なところ。。。
●明日は長野でディスニーオンアイスがあるのでビックハットへ出動だ!!朝一番の公演なので明日は早起きしなければ。。。